2人目の出産で名づけを依頼しましたが1人目のときは知らなかったのですごく残念です

最近は、赤ちゃんの名づけを依頼して下さった方から、メールでご感想をいただくことが多くなりました。

出産後は、お体の調子を戻すのも大変ですが、同時に赤ちゃんのお世話が始まります。

ご実家などで、お母さん(お祖母様?)にお願いできれば少しは楽ですが、ご夫婦だけではかなりの負担です。

大変な中で、感想を送ってくださるだけでも感謝です。

どうぞ体調に気遣われて、ご夫婦で支え合って子育てに取り組んで下さいませ。

先日頂いたメールをご紹介します。



o0497085212001179613

4月22日に出産し命名を依頼しました○○です。

先日「鑑定由来書」が届きました。ありがとうございました。

お忙しいところ、とても親切に対応していただき本当にありがとうございました。

とても豪華な由来書で、命名の由来の意味や、家族との相性なども記載されていて、依頼して本当によかったと思いました。

今回は2人目の出産で依頼しましたが、1人目のときはこちらのホームページを知らなかったので、すごく残念です。

1人目の子にもこんな素敵な由来書がほしかったです。

私は子供の名前をつけるときは、絶対画数重視と思っていました。

どこかに依頼するとお金がかかるので、自分で名づけの本を買って、友達にも本を借りて、ネットもいくつかみて、絶対いい画数で名前をつけようと頑張っていました。

でも、考えれば考えるほどどれがいいのか、どうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました・・・。

そんな時、たまたまネットで「良い名前ドットコム」が目にとまりました。

特に「鑑定表」の見本や、壬與先生のブログを見て赤ちゃんの名づけに対して こんなにしてくれるところがあるんだと思ってびっくりしました。

名づけの候補に、気に入った名前があるかどうかが気になりましたが、何度でもやり直ししてもらえるとのことだったので お金はかかりますが、依頼しました。

出産後、候補をだしていただいて、私は気になったのがありましたが、主人が他にもないかなというので、忙しいと思って依頼しづらかったですが、再度依頼しました。

そのときもとても親切な対応をしていただいて安心しました。

主人と私と気に入った名前がみつかり名づけさせていただきました。

ありがとうございました。

大難を小難に、小難を無難にしてくれるよう命名してもらい、親としても本当に安心の思いです。

本当にありがとうございました。



T様、ご感想をありがとうございました。

どのご依頼でも、数回のだめだし?というか候補を出して欲しいとご依頼をいただきます。

それは、赤ちゃんの将来を真剣に考えてる親御さんとして、当然な事だと思ってます。

ですので、納得いただくまで名づけの候補は考えさせていただきます。

そうやって多少大変であっても、候補の中から気に入ったお名前、納得していただけたお名前を決めていただく時が、最も嬉しい瞬間です。

命名師冥利につきるというものです(^^)


良い名前ドットコム
赤ちゃんの名づけ、命名のコース 名づけのコース(料金)

お母さん命名師 高木壬輿のプロフィール 壬輿のプロフィール

赤ちゃんの運が良くなる出産日(帝王切開)選び 帝王切開での吉日選び

お問い合わせ、お申し込みはお電話が早いです